特注OTTI mania 札幌H様邸 納品

今回のTVボードは、OTTImaniaをベースとしたフル特注製品になります。H様と数か月の打ち合わせを経て待ちに待った納品。H様のこだわりが詰まったTVボードは、TV、AV機器×2、ゲーム機×3、アンプ、スピーカー、引上げ式スクリーン、DVD、ルンバ、ファンコンベクター(温水暖房機器)などが収納ができる、全長W3700㎜のTVボードです。本体のW/D/Hや各部屋の寸法もこだわりの一つでしたが、最終的には、搬入するためのエレベーターの都合にも翻弄させられながら決まりました。そしてTVボードにありがちな悩みですが、本来TVボードの裏は配線が入り乱れ、ホコリも溜まりやすい場所ですが、OTTImainaは元々その悩みを解消できる構造ですので、配線ルートを確保し、壁にドン付けすることで、ホコリの清掃などはいらないです。配線も機器を収めてしまえば、ほとんど見えません。.今回はマルチコンセントも本体の中に収納されていますそして表面のスリットの入った格子扉は、熱逃がしとリモコンを通します。またDVDを沢山収納したいH様のご要望の引出しの寸法感になっています。最後にファンコンベクターに関しても天板に蓋を設けて、上から操作、フィルター交換もできます。デザインはシンプルですが、多様性と機能性も兼ね備えた、世界に一つだけのTVボートとなりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。