東川町文化芸術交流センター 「せんとぴゅあⅡ」&「東川町暮らし体験館」

東川町でまたまた素敵な施設が二つもできました!一つは「せんとぴゅあⅡ」です。「せんとぴゅあⅠ」はすでに改修工事が終わってオープンしてましたがこちらも食堂(ワッカ)、日本語学校、織田コレクション、などなどがある素晴らしい施設でしたが、「Ⅱ」ではメインは図書館の機能ですが、さらに芸術と文化を体感できる教室や展示があり、いつでも発見や創造が生まれる広場となっています。そこに当社のオリジナル「子どものための家具」なども展示されております。是非行って見て触れて体感して下さい!きっと東川町に住みたくなりますよ!!そしてもう一つ「東川町暮らし体験館」はふるさと納税者向けの宿泊施設ですがこちらも家具のご協力依頼がありましてオリジナル製品を何点か納めさせて頂きました!築何十年かをお聞きするのを忘れてましたが、こちらのリノベーションを担当したのが、東川在住のデザイナー村田一樹さんです。当初の原型が想像できないほどに素敵な空間に生まれ変わってました!!何かと話題の多い町、東川町から今年も目が離せないですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。